ノッコミ期のマダイを求め中一日で再び館山湾へ釣行。

初日は、ゆっくりと10時に出船し、ロイヤルホテル下に直行。
すでに陽が高く、晴天。
凪状態で潮も流れずといった状況だったが、マダイはいた。
釣り開始、30分ほどで強いアタリ。
糸を出され、なかなかあがってこない。
慎重にやり取りし取り込んだのは2.2㎏のマダイ。
幸先よく期待をしたがその後は、各ポイントを転戦するも終日アタリなく終了。

P4260001
二日目は、6時からやはりロイヤルホテル下から開始するも風が強く釣りにならずマアジを数匹釣って11時には早上がりとなった。
 結局、最初の1匹のみで終了。
サイズも良型ではあるが期待したほどではなく満足度は☆3つ。

いよいよGWに突入する。今期はノッコミが遅れている感じなので、出船すればチャンスはありそうだが大混雑が予想されるので釣行に迷うところ。

釣りのデータ
年月日:2017年 4月25~26日
場所・釣り船:内房鋸南保田海岸からマイボート
天気・水温:晴れ~曇り、大潮、水温???度、濁り
釣り方:ビシ釣り
釣果:マダイ55㎝(2.2㎏)、マアジ3匹
エサ:オキアミ
タックル:竿=PRO MARINE 海将タイプ1 200ML、リール=Daiwa レオブリッツ400
仕掛け:ビシ60号、ハリス3~4号テーパー7.5m、マダイ針10号

にほんブログ村 釣りブログへ にほんブログ村 釣りブログ 東京・東京湾釣行記へ にほんブログ村 釣りブログ プレジャーボート釣りへ