本日も出勤。寝不足状態でかなりきつい。
午後からは休診なので、急いで仕事終わらせ仔猫の様子を見に行く予定。
昼に動物病院から連絡が入った。
何とか一晩は、持ちこた様子。
これから向かうと告げ、病院へ向かう。
14時頃には、到着し医師から様子を説明される。
点滴後、少し容体は回復し、少しだけ口腔からもエサを取った。
排便、排尿も行い、動きも出てきて改善の様子が見える。
処置としては、目薬の投与と蚤取り剤の噴霧、血糖値検査が行われたとの事。
まだ予断は許さないが、体力が回復してきたら感染症などの検査も行った方がいい。
僅かながらも回復が見られ、今後の方針も聞かされ希望が持てた。
日月曜日とも所要があり面会に来れないことを伝えて帰宅する。
帰宅途中、将来の様子を想像する。
名前も付けなくては。
そういえば性別はどちらなのだろう。
出会って数日しか経過していないのに、すっかり愛おしく感じている。
職場では、里親探しが始まっていたが、この時点で他人に渡す選択肢はなくなっていた。
IMG_20190831_140740
IMG_20190831_140754