釣りサークルが今より盛んだった頃、訪れた事のある日立港の龍翔丸。



2月いっぱいで営業を終了したようで、HPには、以下の文章が掲載されていた。
 元祖釣船『富栄丸』から始まり、
  皆様にご乗船頂きました釣り船『龍翔丸』ですが、
  2020年2月いっぱいを持ちまして営業を終了させて頂きました。
  長い間、ご愛顧頂きまして有り難うございました。
                             (株)HFC  龍翔丸一同
大判ヒラメを目指して茨城へ釣行し龍翔丸へ乗船させてもらったが、結果は残念な結果に終わっている。



いつか再チャレンジに向かおうと思っていたのだが、叶わなくなってしまった。
3.11の震災に際には、日立港も大きな被害を受けた。
それも乗り越えて営業を再開されていたのだが、残念だ。